2022-12-04から1日間の記事一覧

公認心理師 対策問題31 糖尿病 

こんにちは。キノセ ジンです。 早速、スキマ時間を使って、公認心理師試験の対策問題を1つ回答してみましょう。 キーワード:糖尿病 ★今日の問題 糖尿病について、正しいものを一つ選べ。 1うつ病の発症リスクには関連はない。 2認知症の発症リスクには…

公認心理師 対策問題31 生活習慣病

こんにちは。キノセ ジンです。 早速、スキマ時間を使って、公認心理師試験の対策問題を1つ回答してみましょう。 キーワード:生活習慣病 ★今日の問題 2型糖尿病について、誤っているのを2つ選べ。 1ストレスの影響で、血糖値が上がることはない。 2うつ…

公認心理師 対策問題29 心身症について

こんにちは。キノセ ジンです。 早速、スキマ時間を使って、公認心理師試験の対策問題を1つ回答してみましょう。 キーワード:心身症 ★今日の問題 心身症について、誤っているものを2つ選べ。 1社会的な不適応は来すことは少ない。 2リラクセーション法…

公認心理師 対策問題28 ストレスコーピング

こんにちは。キノセ ジンです。 スキマ時間を使って、公認心理師試験の対策問題を1つ回答してみましょう。 キーワード:ストレスコーピング ★今日の問題 ストレスコーピングについて、誤っているものを1つ選べ。 1状況が変わったので、以前成功したコーピ…

公認心理師 対策問題27 タイプA型行動パターン

こんにちは。キノセ ジンです。 スキマ時間を使って、公認心理師試験の対策問題を1つ回答してみましょう。 キーワード:タイプA行動パターン ★今日の問題 タイプA型行動パターンについて、間違っているものを2つ選べ。 1Holmes,T.H.が提唱した性格傾向であ…