公認心理師 対策問題2 公認心理師の役割

こんにちは。キノセ ジンです。 公認心理師の試験が近づいてきましたね。

スキマ時間を使って、公認心理師試験の対策問題を1つ回答してみましょう。

 

★今日の問題  

心理に関する支援を要する者に対して、公認心理師が行う行為として公認心理師法に規定されているものは?

 

1観察

2教育

3指導

4助言

5診断

 

✅本ブログ読者の皆様へお知らせ

キノセジンが所属する株式会社ポルトクオーレが、第6回公認心理師試験の対策講座を開講しています!

 

受講生から「誰でも点が取れる!」と言われる講座はコチラ⇩

 

回答は以下になります。

 

★回答、1〜4の全て

診察は、医師が行う行為です。

 

回答お疲れ様でした。 また、明日もぜひ通勤などのスキマ時間で、回答してみてください。 読んでくださり、ありがとうございました!